新型コロナウイルス対応について

政府による緊急事態宣言発令に伴い、早期より順次対処策を講じてまいりましたが、全従業員を「原則在宅勤務」へ移行しました。

PR部・スタイリスト部、計300社のお取引先にはオンラインでの打ち合わせやソーシャルディスタンス対応などご不便をおかけしておりますが継続的なお取引きをいただき感謝しております。

今後も社会情勢に応じた迅速な対応で感染予防に努めてまいります。

2020年4月8日

新型コロナウイルス感染拡大の対応について

株式会社ルームズは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、従業員の安全を最優先し、以下の対応策を実施致します。

1.感染予防の徹底  

・手洗い(手指の消毒)、咳エチケット、うがいを励行し、各自が感染予防に努める。

・社内外ともにマスクの着用を義務付ける。

・交通混雑を避けるための時差出勤を実施。

・リモートワークの一部実施。

・不要不急なイベント、集会への参加自粛。

・出張の自粛

2.本人や同居人に発熱、咳などの呼吸器症状など感染の疑いが出たら

・本人に発熱、咳などの呼吸器症状が出た場合は速やかに近くの医療機関を受診し、医師の指示を仰ぐ。医師から「周囲に感染を広げる恐れがない」と判断が示されてから出社。

・37.5℃以上の発熱等風邪の症状がみられる場合は自宅待機。

・同居者が感染の疑いがある場合は速やかに会社に連絡するとともに出社を控え、医師から「周囲に感染を広げる恐れがない」と判断が示されてから出社。

当社は、感染被害抑止と従業員の安全を最優先し、今後も必要な対応策を実施してまいります。

関係各位の皆様におかれましては何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020 SPRING&SUMMER COLLECTION -スプリング&サマーコレクション-

4月10日(金)より、淡い光と影の中で、
イノセントな雰囲気漂う新作ジュエリーが新登場!

“ハート&キューピッド”ダイヤモンド×スカイブルートパーズの 自然な輝きを最大限に際立たせる、クラシカルなエッセンスを加えた シンプルなデザインが魅力のコレクション。
ミニマルな主張が、研ぎ澄まされた美を穏やかに照らしてくれます。
移り行く季節を淑やかに愉しむ大人の女性のための新作ジュエリーをお届けします。

■公式HP:https://www.verite.jp/brand/verite.html

■ショップリスト:https://www.verite.jp/brand/verite/shop_verite.html

日本空港ビルデングとミズノの共同企画 《羽田空港清掃スタッフと駐車場スタッフの新ユニフォーム》

日本空港ビルデング株式会社とミズノ株式会社は、羽田空港で働く清掃スタッフ、駐車場スタッフの新ユニフォームを共同企画し、3月29日の羽田空港の第2ターミナルの一部国際化にあわせて着用を開始します。

羽田空港は英国にある航空サービスリサーチ会社SKYTRAX社による『世界一きれいな空港』の第一位の空港としても知られています。今回は3月29日の新たなスタートにあわせて、スタッフによるさらなるサービス向上を目指し、スタッフユニフォームを一新します。そのためにミズノが持つスポーツノウハウから生まれた動きやすさを追求したウエア設計※や空港業務に適したスポーツで採用しているミズノ独自の機能素材などを採用しました。
羽田空港関連のスタッフユニフォームとしてミズノが制作するウエアが採用されることははじめてのことです。

【ミズノのワークビジネス】

ミズノは、1997年よりスポーツ品開発で培った技術や知見を活用した別注の企業ユニフォームを企画・販売する専門部門を設置し、これまで約500社以上に納品しています。近年、企業などからの需要を受け、2016年3月からワークシューズを、2018年2月からワークアパレルを本格的に展開。2019年4月にはワークビジネス事業部という専門部署を新設し、ワークビジネスを強化しています。近年ではスポーツ業界もワークビジネス業界に参入しており、その中でも他社との差別化をするために総合スポーツメーカーならでは優位性をいかしたオリジナルワークウエアの提案を強化しています。

詳細:https://corp.mizuno.com/jp/newsrelease/2020/20200312.aspx

伊達男のためのシャツブランド「R.Surfer」が期間限定POPUPストアを開催

株式会社ソーシャルキャピタル・プロダクションが展開する2013年に設立された”R(Road:地上)”を冠したメンズブランド「R.surfer」が期間限定POPUPストアを開催しています。

大自然への敬意を表し、素材は100%天然にこだわり、見た目の美しさを重視、サイズ感、デザインなどを徹底的に追求しつつも他人と少し違う遊び心を施し、そして国内での生産ストーリーを大切にしたブランド。

成熟した社会人としての品性を保ちつつも、少年性を忘れない。
自然体でありながら何事にも真剣に誇りや感謝を忘れない。
本質的で普遍的な価値を重んじつつ、遊び心を忘れない。

春の新作は最高級長綿“アメリカンシーアイランドコットン”を使用した、艶感のある肌ざわりなめらかなドレスシャツ。
国内工場にて丁寧に仕立てられたメイド・イン・ジャパンの自然な美しいラインを、ぜひこの機会にご体感ください。

《詳細》
■期間/3月25日(水)〜4月5日(日)
■時間/11:00-19:00
■場所/東京メトロ半蔵門駅から徒歩4分「インベスターズカフェ」
■住所/東京都千代田一番町29-2

■WEBサイト https://rsurfer.com/

ジュエリーブランド「Cotomi joaillière」春夏シーズンのPOP UPのお知らせ

「Cotomi joaillière」の「joaillière」とはフランス語で「古くからの宝石商」の意味。昔から伝わるものと現代的なもの、両方の魅力を盛り込みたいとの意味を込めて名付けています。

自然の美しい色を感じられる天然石のラインと、デザインの楽しさをコンセプトにした定番ラインの両方を展示します。

どちらの作品もモダンな形のジュエリーで、コーディネートして着けることでカラーや形のレイヤードを楽しんで頂けるジュエリー、アクセサリーです。

洋服のデザイナーを経験したデザイナーが、春のトレンドカラーを意識した天然石を使って製作したジュエリーをPOP UPショップで展示、販売いたします。

レモンクォーツやグリーンのクリソプレーズ、ニュアンスのあるオレンジカラーなど大人が似合う天然石を使用したピアスやネックレスなどを揃えてお待ちしております。

この機会にぜひお立ち寄りください。

横浜そごうB1F 期間3/31~4/6

京急上大岡3F 期間5/21~6/3

西武池袋2F 期間6/10~6/16

詳細:https://www.cotomi.design/

3/20「MIZUNO TOKYO」オープン 新たにグローバルフラッグシップストアとしてリニューアル

ミズノは、現在の東京都神田・小川町エリアにある「エスポートミズノ(東京店)」を、「MIZUNO TOKYO(ミズノトウキョウ)」に店舗名を改め、3月20日(金)にリニューアルオープンします。

“スポーツ店街”としても知られる神田・小川町周辺は、国内外からコアなスポーツファンが集まり、また多くのビジネスパーソンが働くエリアです。

「MIZUNO TOKYO」は、“REBORN=生まれ変わる”をテーマに、新たにグローバルフラッグシップストアとして、スポーツシーンからライフスタイルまでのプロダクト提案だけでなく、国内外からのお客様一人ひとりのニーズに合わせてミズノならではのサービスを展開します。また、2階にカフェ「STREAMER ESPRESSO(ストリーマーエスプレッソ)」のオープンや8階ホールで体験イベントを開催するなど、新規顧客をターゲットにした施策も強化していきます。

詳細:https://corp.mizuno.com/jp/newsrelease/2020/20200318.aspx

マルイウェブチャンネルにて本日オープン

人気レディースアパレル、UNEMANSIONが本日3月12日(木)、マルイウェブチャンネルにてオープンします。

OPENと同時に店内全品10%OFF の オープニングセールを開催いたします。
【3/12(木)~3/26(木)】
自社サイト、ZOZOTOWN並びに マルイウェブチャンネルでもお得な SALEやクーポンもございますので これを機にチェックしてみてください♡

株式会社Followin

詳細:https://search-voi.0101.co.jp/voi/freeword/?store=&q=UNEMANSION

3/14(土)『&ellecyラフォーレ原宿店』リニューアルオープン

株式会社クレヨンが展開する「LIKE A BOY」をコンセプトにしたユニセックスブランド『&ellecy』が3.5Fから3Fに移転してリニューアルオープン致します。

これまでの白を基調にした店内からイメージを大幅に変え、
黒を基調とした《ネオジャポニズム》の世界に皆様をお招きします。

当日はオープンを記念して、ラフォーレ原宿店限定Tシャツを販売。(数量が無くなり次第終了)
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

オフィシャルサイト

http://lois.co.jp/brand/and-ellecy/

オフィシャルインスタグラム

https://instagram.com/and_ellecy?igshid=1kufrcun3wcq2

&ellecyラフォーレ原宿店インスタグラム

https://instagram.com/and_ellecy_harajuku?igshid=p6lpya9f68e3

「今年のホワイトデーは花で愛を伝えよう」

(株)メリアルームはホワイトデーに向けて素敵なギフトを用意しております!

「今年のホワイトデーは花で愛を伝えよう」

クリスマスや誕生日の一大イベントを彼女と過ごしてきた男性の多くが、
「ホワイトデーって何をあげたらいいの?」と悩んでいるそう。

当店では、ホワイトデーこそ彼女や愛する女性へ「お花のプレゼント」をオススメしています。
女性が喜ぶ仕掛けをプラスした桜のギフトで、一足早い春をプレゼントしてくださいね。

ホワイトデーのお返しギフトとしてはもちろん、彼女の誕生日や付き合った記念日、これからの季節なら卒業祝いや就職祝いなどにも最適です。

桜の花言葉は『心の美しさ』『優美な女性』。
愛する女性へのプレゼントにぴったりな、フラワーギフトとなるでしょう。

詳細:https://mens.meria-room.com/shopbrand/whiteday

てぶくろ屋さんがつくったオーガニックコットン100%マスクのクラウドファンディング開始

株式会社フクシンは、3月4日から緊急新型ウイルス対策で「てぶくろ屋さんがつくったオーガニックコットン100%マスク」のクラウドファンディングを開始しました。

この製品は、130年の歴史ある日本一の手袋産地香川県東かがわ市の(株)フクシンが、手袋縫製技術とニット手袋の編立技術を使い、100%国産で緊急に企画製造を始めたものです。

2020.3.5時点では、どんどん広がるコロナウイルス感染で、マスクが入手困難になっております。そこで手袋屋だからできる社会貢献は無いかと考え、緊急的にこのマスクを開発し製造を始めました。

緊急対応とは言え、長く愛される商品にするために、こだわり満載です。

「てぶくろ屋さんがつくったオーガニックコットン100%マスク」の5つのこだわり

①本体は、自然環境、生産者、使う人にも優しいオーガニックコットン100%です。

②自然染料で染め上げているので、染色時に出る汚水も自然に優しく当然生地自身も正真正銘のオーガニックです。

③てぶくろ屋さんの縫製技術で顔にフィットする様に、立体縫製しています。

④耳にかかる紐部分は、ニット手袋の編立技術を使った伸縮性のある紐をこれもオーガニックコトン100%と強度を保つためと伸縮性を持たせる為に、ポリエステルとポリウレタンを少し混ぜて編み上げています。

⑤使い捨てではないので、何度でも洗って使えます。紙の使い捨てマスクはエコじゃないし、抵抗がある方、価格は高いですが、100日使えれば15円/1日。

⑥紫外線も95~99%カットします。紫外線対策としてもご利用できます。(生地色によりカットカット率は異なります。)

⑦生地や糸の生産、染め上げ、縫製、編立、マスク製造に関わる全ての段階で安心安全の日本製です。
緊急的には、新型肺炎コロナウイルス対策ですが、自然派オーガニックコットン100%の立体縫製マスクを咳エチケット、花粉症対策、お休み時の保湿に色々なシーンでご愛用いただければ幸いです。

モニターにより色の見え方が実際の商品と異なる場合がございます。

【品質】
本体:綿100%    
紐部:綿、ポリエステル、ポリウレタン【サイズ】15×12cm(平置き時本体のみ)

■起案者からの挨拶

1977年に創業し、創業当初から今までもこれからもお客様の手をあたため、心もあたためる事を使命に仕事をしております。僕らの笑顔の仕事が皆様に届き笑顔になっていただく笑顔の循環を目指しております。
僕自身なぜかここ数年、春先に目がかゆかったり、鼻水が出たりしますがどうも紙のマスクをするのに抵抗のですが、緊急的な開発でしたが長く使える逸品が出来たと自画自賛しております。

弊社縫製技師一級の熟練工が毎日一人で30枚程度しか作れませんが、体力の続く限り一人でも多くの方にお届けできるように頑張ります。

クラウドファンディング詳細:https://crafun.jp/projects/view/74

株式会社フクシンHP:https://www.fukushin.co.jp/

スマホ型プロジェクター “カベーニ” の予約受付開始

株式会社ホームワーキングマザーが展開する小型家電ブランド「UENO-mono」は、2月27日、モバイルプロジェクター”カベーニ”の予約受付開始を発表いたしました。

昨年末より品薄状態が続いており、今回が3回目の予約受付となります。

人気のローズゴールドに加え、今年2月には新色ブラックが登場!

性別を問わずご使用いただけるスタイリッシュなデザインとなっております。

手のひらサイズとは思えない明るさと画質!持ち運びも自由!

寝室の天井、リビングの壁で、YouTubeやAmazonプライムビデオをお楽しみ頂けます(アプリインストール済)。

外出しにくいときこそ、お部屋でゆったりのんびり過ごせる小型プロジェクターをお供にいかがでしょうか。
予約在庫が終了次第完売となります。

ぜひお買い求めください。

詳細:https://item.rakuten.co.jp/ueno-mono/kabeni/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/rin-spa/kabeni-1

「クレスタ・ストレッチ・レイン・ジャケット」新登場

米国・メイン州を本社とするアメリカのアウトドアブランド、L.L.Beanから、様々なアクティビティをサポートする機能性レインジャケット「クレスタ・レイン・ジャケット」が新登場しました。

トレイルからタウンユースに至るまで様々なアクティビティをサポートする機能性の高いレインジャケットが2020シーズンのトレンドリーダーの予感大!

詳細:https://willap.jp/t?r=AAAKNpm3AYryOnNLucmn8NrTcrUERrLwA9Jurw

「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」3年連続大賞受賞!

プレミアムウォーター株式会社が、「たまひよ」主催の先輩ママ約2000人による「使ってよかった」「選んでよかった」と思う育児グッズアンケートで2018年・2019年に続いて3年連続大賞を受賞しました。

富士吉田、北アルプス、朝来、金城、南阿蘇など良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施し、ご家庭に提供しているプレミアムウォーター。

たくさんの人気ドラマにも登場中です!

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000045997.html

オーダーカーテン選びで成功する人、失敗する人

出張採寸無料のオーダーカーテンで話題の株式会社カーテンココ(東京・目黒)からお客様の理想を実現するオーダーカーテンのご案内。

オーダーカーテン選びで成功する人、失敗する人。

その大きな差とは一体なんでしょう?

私たちは、お客様の新しい生活、豊かな空間作りをお約束いたします。

あなたも「オーダーカーテン選びに成功する人」になりませんか?

オーダーカーテンは、知識と提案力が自慢のカーテンココにお任せください!

<本社・ショールーム>
〒153-0051
東京都目黒区上目黒3丁目14-8 MFビル501号室

詳細:https://www.coco-web.com/

深夜0時オープンの出汁茶漬け専門店「新橋深夜食堂」が話題

昼は家族連れやカップル、外国人観光客で賑わう夜は紳士淑女の社交場に変貌をとげる高級感漂う特別な街・銀座の片隅で深夜0時に開店。

こだわりの強すぎるお茶漬けを求め、お腹を満たしたはずの紳士淑女や始発待ちのビジネスマンなどで連日大盛況だ。

なぜ「お茶漬け」なのか?

店主は日本中央競馬会(JRA)で活躍した元騎手の田口大二郎氏(44)。騎手=厳しい体重制限のイメージだが、とにかく美味しい物が大好き。

現役時代から美味しい物があれば開催地の北海道から小倉まで、、、。体重制限を忘れてこだわりの逸品を追い求める強者が辿りついたのが「お茶漬け」。

「枕草子」や「源氏物語」にも登場し、織田信長も好んで食したと言い伝わる究極のジャパニーズソウルフードに日本人だけではなく外国人客も舌鼓打つのも納得だ。

銀座の0時はお茶漬けで!!ぜひお越しください。

◇概要◇

店名:新橋深夜食堂

住所:東京都港区新橋3-13-2 B1

電話:03-3578-7910

営業時間:深夜0時~朝まで

3月3日【mimi no hi】キャンペーン開催

Ear JewelryメーカーのTAKE-UPは設立当初から今日まで長きにわたり耳周りのアイテムにこだわりを持って作り続けてきました。

そして、「耳周りのオシャレをもっと自由に楽しんでいただきたい」という思いから、3月3日を【mimi no hi(ミミの日)】として日本記念日協会に登録致しました。

mimi no hiを記念して、2/21(金)より新作商品や限定商品を発売、また、様々なキャンペーンを開催致します。

詳細:https://www.take-up.co.jp/c/2020miminohi.php

ティアンエクート 2020SSコレクションのカタログが公開

■ブランドコンセプト
”Tiens!”は、素敵なものに出会えたときに思わず口にする言葉。
フレンチカジュアルをベースに、女性らしさとトレンドをMIXし、ONもOFFも輝けるスタイルを提案します。

■2020 S/S テーマ
Light&Airy
“sheer” “relax”をキーワードに空気感を纏いクリーンな印象に
ONもOFFも気持ちも着心地も軽くなるアイテムを提案します。

公式HP:https://www.tiensecoute.jp/

KATEREMER CINEMA H.P.FRANCE POP UP STORE にて展開中!

福岡発。ブランド設立10周年を迎える『KATEREMER』

リボンがアイコンのRibbonToteシリーズ。リボンを結び変えて
スカーフ巻きや荷物カバー、ショルダーなどアレンジが楽しく
ブランド設立からのロングセラー人気アイテム。


また、昨年から新ライン『REMER』もスタート。
3月3日まで銀座三越1Fで CINEMA H.P.FRANCE POP UP STORE にて展開。

KATEREMER公式Instagram:https://www.instagram.com/kateremerofficial/

SHISEIHANBAI 2020 SpringCollection

衣・食・住にまつわる幅広いアイテムの企画デザインを展開中の株式会社志成販売が2020春夏コレクションを発表。シンプルな中に少しのエッセンスを加え、使い手の暮らしに合わせてアレンジできる自由があること。そんな作り手の想いが込められています。

それぞれの商品は天然素材を中心に出来るだけ手仕事にこだわり、国内外の協力工場にて生産しています。

オリジナルブランドの『Horn Please STYLE』2020年春夏コレクションでは、
素材感を大切にしながら、ベーシックな中に程よいトレンドを取り入れたファッションアイテムが揃っています。
ラフィアを使った帽子やアバカのカゴバッグなど、旬なアイテムが入荷中!

これからの春シーズンにぜひ♪

詳細:https://www.shiseihanbai.net